退屈な毎日

人より得

 

この前、テレビで里親をやっている人が

「普通の人は2人しか親が居ないけど、

あなたは4人もいるから、

あなたの事を大事に思ってくれる人が普通の人の2倍いるからラッキーって思えばいいよって思わせてあげたい。」

って言ってて感動した。

 

 

 

そうして、差別とか偏見とかが

なくなっていけばいいのにね。

 

 

私には、おじいちゃんとおばあちゃんが沢山いるけど、

不幸だなんて思ったことないし、

みんな優しくて大事にしてくれて、人より愛情を沢山もらって生きている。

 

幸せだあ。

 

と、さっき、

急におじいちゃんから

「ボーイフレンドがいるなら可愛がってあげるからはよ連れてきなさい」

とお節介な愛のある電話がかかってきて思ったことです。

(いません)