退屈な毎日

7月

 

 

半年に一回の楽しみ。

 

Hump Backの新譜が出た。

 

イヤホンで音楽を聴くのが好きな私は

いつもの1.5倍くらい、ゆっくりペースで家に帰る。

 

いつも、どんな新曲が出ても、多分良い曲だと信じてるけど、毎回、思った以上に良い曲が詰まってる。

 

 

今回は、珍しく、ラブソングばかり。

 

 

 

実は、ここ最近、ラブソングは滅多に聞かない。

 

特に、失恋ソングは、とても人間らしくて、

昔から好きじゃない。

 

 

今のバンドを組み始めた時、

どうしようもない 失恋ソングを歌っていて、

心も込められない歌なんか歌いたくないな

って思った私は、

失恋ソングを歌わなくなった。

 

 

でも、この前、

「後輩に、やった事すら忘れてた1年前にやった曲、良かったって言われて驚いたよ」

って、話をしてたら、

 

「やりたい」とバンドメンバーが

嬉しそうに言う姿が可愛くて、

 

「やるかあ」って重い腰を上げた。

 

 

 

 

どうせなら、この前、萌々子さんがライブでやってた事をやってやろうと決心して、楽しみになってくる。

その時だけ、昔好きだった人への私の気持ちを

少しだけ借りちゃおう。

 

 

いつもそんな感じで、また自己満足ライブをする。

一年生の時、私にいつも夢をくれてた

あの先輩のバンドみたいに、

夢を与えられるバンドになりたい。

 

順位とか、そういう意味じゃない。

見てて、うわあってなるというか

なんていうのか難しいけど。

 

 

 

いつもいつもそんな感じだ。

 

良い日々だなぁ。