退屈な毎日

写真

 

 

高校生の時に、部活でマネージャーをしていて

真剣な表情の部員を写真に収めるのがすごく好きで

一生懸命、デジカメで撮ってたら

写真、一番上手だよねって褒められるようになって

 

だんだん、カメラが好きになって、

引退する時にも顧問の先生に

ヨッカメラマン!!って言われた。

私はマネージャーか???って

内心思いつつ、高校生活が終わった。

 

 

大学1回生の時、

自分のしたい勉強だからって入った学科なのに

サークルとか、恋とか、バイトとか、遊ぶことで精一杯で特に勉強に力を入れたことがなく、

このまま堕落した大学生活を送ってしまうのかなあなんて考えてたけど、

ちゃんと今よりも人間らしく生きていたので、合わない人は一年も経たずに関係が切れてしまって。

 

 

なんだかんだ1年間くらいはずっと自分のさまざまな失敗に度々後ろを振り返って「クソ!!」って思ってた。まあ、その反動、「今の自分じゃダメだ」ってやる気スイッチを押された。

 

私は大学に入って初めて、やるべき事に手をつけ始める。それが2回生。

 

 

初めて一生懸命取り組んだ授業の中で

15分のドラマを作ると言う課題が出された。

 

とりあえずドラマの真似っこ!みたいな感じの内容のドラマを作ってみた。根がストイックな方なので自分を追い込んで作るのがすっごく楽しかった。

 

その時、クラスで一番課題を褒められて、

何気なく撮ってたオフショを見せたら、

先生に「君の作品は、生で見るよりも、作品を通した方が、その人が輝いて見えるね。それってすごい事なんだよ」って言われた。

 

他にも、授業でドキュメンタリーとか、ショートムービーとか作ったけど、全部クラスで一番褒められて、調子に乗って自主制作も始めた。

全部全部、楽しい。全部全部、目的は単純。

 

誰かを輝かせる、いわゆる

「誰かを盛るために」

写真の勉強をしたり、動画の勉強をしたり、

後から、その人の超かっこいい(かわいい)自分の作品を観て、「ああ、これ。きっと私がやりたいこと。私は誰かを一番かっこいい瞬間を作る人間になりたい。」って思うようにしてる。

 

これからも成長し続ける。ワシ!

 

 

 

f:id:furufurusannpo:20190923170202j:image
f:id:furufurusannpo:20190923170150j:image
f:id:furufurusannpo:20190923170210j:image

f:id:furufurusannpo:20190923170145j:image
f:id:furufurusannpo:20190923170219j:image

f:id:furufurusannpo:20190923170224j:image

 

f:id:furufurusannpo:20190923170153j:image