退屈な毎日

大人になる 

 

 

中学生の時に

プリクラなんて嫌いだけど、君が好きだから撮ってみたいんだ

と少ないお小遣いを握って、400円分奢ってくれた男の子がいた

高校生になったらお金貯めてデート代全部出してあげるから待っててね

と付け足して

 

私にとっては人生で初めて、お姫様みたいな扱いをされたと思った

 

高校生の時にも 人並みに同じようなことがあった

 

その度に嬉しくて

オシャレしてピンク色のリップを塗って

私の頭の中もピンク色になる

 

 

大学に入ると世界が変わる

 

大学生は中高に比べてお金があるから

人はよく誘ってくるし 奢ってくれるし 自信がある

 

いつのまにか

いちいち心を踊らせることもなくなってしまう

 

これからは何にときめいていくんだろう

なんて贅沢な生き物なのかと罪悪感に苛まれる

 

 

ただ いつだって気づいてくれて 仲間でいてくれる人には 

不意にときめく時がある 

 

こんなときめきをくれる人は 多分 貴重な人なんだと思う