退屈な毎日

成人

 

とうとう大人になってしまった

 

 

毎日、夢とか目標とか向き合うことがたくさんある

私は、多分人よりも幸せものだと思う

 

 

私が子供で、絶望に堕ちたあの時、

Hump Backの萌々子さんが、私にたくさんの道を教えてくれた

 

 

"本当にそれで良かったのかい

自分に嘘はついていないかい

見てみろ、泣いてる人がいる

あの頃の君じゃないかい

悔しくないのか そのままで

言いたい奴には言わせとけ

で、済むくらいのプライドか?

近づくほどに遠くなったら

言いたいことも言えなくなった

迷いも全部、殺してくれ"

 

 

大人になるってことは

悔しいことばかりで

言いたいことも言えない世の中に

染まってく感じがする

 

あの頃、私は前を見ることに必死だった

今も 本当はそう、やりたい事がたくさんある

 

あれから、周りに気を使うようになった

こんな自分が悔しいって思うことが多かった

悲しくて涙してしまうこともあった

 

今のそばにいる人が、また、

もしも、離れてしまったらって思うと

怖くて 怖くて 自信が持てなかった

今も 本当は 少しそうだ

 

でも、好きって気持ちはとても大事だ

今のこの「好き」って気持ちを大事にして、

一生懸命生きてみたいと今は思う

 

 

だから、大人なりに、好きな人と好きなように好きなことを一生懸命やりきってみよう