退屈な毎日

見てくれる人だけ

youtu.be

「連れられて」

 

城を出る 君に 連れられて

君は歌う 王子様


「悲しい時は 言って

そばにいるさ

僕らなら 大丈夫さ」


あなたはいつも夢を歌う

私は何も言えないまま


月を見る 君に 連れられて

君は歌う 私のこと


「ねえ 何がいけなかった?

君が好きさ

ふたりなら そう ふたりなら」


あなたはいつも夢を歌う

私は何も言えないまま

 

あなたといつも城を出た

2人で 夢を歌えたなら

 

------------------

初めて 歌を作った

 

「連れられて」 という曲です。

 

私は、ひねくれてるのか、

最近のラブソングを聴いても、あんまり、共感ができなくて、そんなに聴かない。

 

昔の、赤いスイートピー とかは

好き。なんでかなあ。

歌詞が詩みたいなかんじで吸い込まれる。

語らない良さのある歌が好きなんだよねえ。

 

 

という事で、こういうラブソングもあったらなあと。