退屈な毎日

星野源

 

この前先生に

「古金さんはやりたい事が多いんですね、将来何を作りたいと思ってますか?」

と聞かれて

 

「私は今、やりたいことをただただしてみてるだけですね…(将来色んなものを作ってみたいと考えてる)」

 

って言うと

「そうですよね、でも、やりたい事を一つに絞った方がいいです。そのほうが絶対自分のためになります」

 

と言われてしまったので「そうですね…」

 

と言ってしまったけど

 

星野源の言葉がよぎっちゃった

 

「一つに絞れと言われ続けたけど自分のやりたいことを全部一生懸命やってみたいって事が自分のやりたいことなんだ、だからやってみる」

 

 

そういう生き方も許されたい