退屈な毎日

好きな言葉

 

 

「良いことが続いていても悪いことは必ず起きるし、悪いことが続いても、良いことが必ず起きる。」

 

つまり、

 

「良いことはずっとは続かないし

悪いこともずっとは続かない、」

 

だから、もし、良いことが続いていても、

いつか悪いことが起きるって思いながら

準備することも大事だし、

 

悪いことがあっても、

いつかは良いことが起きるから

簡単に人生を諦めちゃいけない。

 

この考えは、私が小学生の卒業式に

校長先生が言ってた、

私の人生で1番お世話になっている言葉。

 

まさに、私の人生もそんな感じ。

人生ってよくできている。

 

 

昨日は、良いことづくしで、

ご飯サービスしてくれてタダで食べられたり、

インターンに受かってたり、

 

なのに今日は朝から

 化粧品を身体中にぶちまけたし、

カバンの中でお水をこぼしてて、

お財布もコピーした紙もびちょびちょで

 

でも、来週はきっと良い週になるよ

ってそんな感じで生きている。